人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長女の失敗


寒かったけど晴れていたので、今日も幼稚園が終わったあと
公園でお遊び。
昔なつかしのセメダインの匂いがするチューブに入ったゴムを
ストローの先につけて膨らませる風船をお友達のお母様に
いただいて、長女は大喜びでお遊び。

とても気に入って長女はゴムをガムのように丸めて、
手でいじりながら帰って来ました。

「ベタベタしてどこかに付いたら取れないから、ママに貸して」
と言っても渡さずにコネコネ。

「お家に帰ったらゴミ箱にすてるのよ」

散々言って帰ってきたのに、家の外壁にそのゴムを丸めた
ものをつけて、

「ママ見て~くっつく!」
だと(怒!!!)

もちろん外壁の凸凹にタチの悪いガムのようにくっついて
とれません!(怒)

怒りに震えた私に、「自分でとりなさい」とたわしを渡され、長女は
頑張って壁をこすって落としておりました。

今日のおやつはスコーンを焼きました。


長女の失敗_e0143454_21101534.jpg



ハワイ土産のフラガール蜂蜜を添えて(ハワイ産の蜂蜜です)


長女の失敗_e0143454_21162199.jpg




お馬鹿さんの長女はたわしの擦りすぎで、お腹が減ったらしく、
6個も食べておりました。その後おにぎりも食べました。
夕飯もちゃんと食べ、食後に作ってあったコーヒーゼリーも食べました。


長女の失敗_e0143454_21144515.jpg



小さな体で本当によく食べます・・・
by cartonnage-kit | 2008-03-06 21:11 | Sweets