人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園ママランチ


今日は幼稚園ママの「年長さんお別れランチ」でした。
成城コルティのエルヴェに行ってきました。
お酢ドリンクが有名なお店ですが、今日のコースにはお酢ドリンクが付いていなくて
残念。お値段もお手ごろでボリュームのあるランチが◎でした。

成城あんやで和菓子を購入。

園ママランチ_e0143454_1831441.jpg



三点とも名前は失念しました(苦笑)

園ママランチ_e0143454_1832471.jpg


園ママランチ_e0143454_18322235.jpg



三層になっている中に求肥が入っているものがとっても美味しかったです。
黄色い部分はカステラのようになっています。


園ママランチ_e0143454_18324351.jpg



きれいな細工。和菓子はやっぱり見た目もお味のうちですね。



夜は長女と桜餅を作りました。ホットプレートで私はひたすら皮を焼き、
長女がひたすらこし餡を丸めます。

お砂場でお団子作りを日々しているだけあって、長女の餡だまは完璧に美しい!
しかも仕事が速いので、私は無言で皮を焼くハメに・・・
皮生地に油っけがないのでフライ返しでひっくり返すのが
なかなか難しかったです。


園ママランチ_e0143454_18384065.jpg



どうにか40個近くの桜餅ができました。
主人に「こんなに作ってどうするの?」と言われました。
仰るとおりです。


園ママランチ_e0143454_183978.jpg



でも食べちゃうよ~
by cartonnage-kit | 2008-02-29 17:37 | おでかけ