趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 12 )

京都に行きたい


本屋さんでこんな本を見つけました。

e0143454_9133493.jpg



京都の観光名所はもちろん、素敵なレストランや工芸品なんかも
沢山載っていて、「京都に行きたい~」気分満点に・・・


FOXEYのオーナー前田義子さんの京都案内本も穴が開くほど眺めています。


e0143454_915289.jpg



4月に京都に連れて行ってあげようか?と主人は言ってくれたのですが、
長女のバレエの発表会前ですべて週末は練習で埋まっていて、とても無理(涙)
仕方ない、妄想で我慢我慢・・・


今日のおやつはまたまたワッフルです。

e0143454_9211360.jpg


今日はイチゴバナナワッフル。5歳の長女も3枚ペロッと食べてしまいます。
キャラメルソースはハワイ土産のこちらのもの↓


e0143454_922318.jpg



美味です!!とうとう無くなっちゃったんだけど、成城石井とかに売ってるかしら?
[PR]
by cartonnage-kit | 2008-02-28 09:11 | おでかけ

主人がお休みの日はとにかくどこか出かけないと気がすまない
人。私は土日のどちらかは家にいたい派。

よって毎週日曜は、

「どっか行こうか?」「昨日行ったから今日は行かない」

「ちょっとだけお茶でもしにいこうか?」「行かない」

「食事の支度が面倒でしょ、外食に行かない?」「行かない(怒)!!」

という繰り返し。
日が暮れてお風呂に入るまで彼の「どっか行こう」攻撃は続くので
本当に困りものです。

今日もその攻撃に負けて、昨日に引き続き二子玉川へ。(近いから)
ガーデンアイランドのブッフェ ザ・ヴィラへ。

e0143454_2359852.jpg
e0143454_23592137.jpg


お料理でお腹が一杯でもデザートは別腹とばかりに、
プリンやケーキを沢山いただきました。白玉ぜんざいや抹茶のムース(?)
もあって、ここでも和を満喫しました。

今月にマロニエコートから移転してきた無印良品でお湯飲みを購入。

結婚したときに買った夫婦揃いのお湯飲みにとうとうひびが入ってきました。
夫婦仲にもひびが入らないように気をつけなくちゃ!だわ。
(もう入ってますって・・・)
[PR]
by cartonnage-kit | 2008-02-24 23:42 | おでかけ