趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木のランチョンマット


以前から普段の食事のときに使う木製のランチョンマットを
探していました。

漆塗りの折敷なんかはよくあるのですが、もっとカジュアルな
白木のものが希望。なかなか思うようなものがありませんでした。

大館の曲げわっぱの板膳が第一候補でしたが、厚みがあるし、
表面がでこぼこしているので、子どもに使わせるのはどうかなぁ?
と考えていました。


そんなときに偶然ネットで発見した木のランチョンマット。厚みも6mmしか
ないし、表面もフラット。大きさも大きめで理想的でした。

でも売り切れ。材料の木の入荷が難しく再販のめどはたってないとのこと。
諦めようと思ったら、オーナーから4枚だけあるので如何ですか?
とご提案をいただきました。もちろん即買!いいお買い物ができました。


e0143454_1935337.jpg



毎日の食事の支度が楽しみになりました♪大事に使おう♪


e0143454_19363579.jpg



↑今日のおやつはお友達のお土産、たねやの洋菓子部門クラブハリエのクッキー

看板菓子のバームクーヘンは頂いた事があるのですが、こちらも美味しかったです♪
[PR]
by cartonnage-kit | 2008-04-10 19:40 | Shopping