趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピエールエルメのストラップ


今日はのどが渇いたのでリプトンレモンティーをたくさん買いました。


e0143454_1812457.jpg



というのは嘘で、付いているおまけが欲しくてこんなにたくさん買っちゃいました。
おまけはこちら↓ピエールエルメのストラップです。可愛い~可愛すぎる!!


e0143454_18134872.jpg



いつも拝見しているブログで紹介されている方がいらして、可愛いなぁと
思っていたのですが、最近は買い物に週に1回しか行かないので
(コンビニなんて月に2回くらいしか行きませんし)
まさか購入できるとは思っていなかったのですが、今日行ったコンビニで
たまたま見かけて、あまりの可愛さに8種類全部お買い上げ。
重いったらありゃしない(爆)・・・

本物そっくりで、長女は食べようとしました。


私は昔っから、この手の小さくて可愛いものがとにかく大好きです。


e0143454_18184151.jpg



こちら↑も最近(といっても1月の話ですが)のツボだった、メゾンカイザーのフェーブ。
これが欲しくて、ガレットデロアをわざわざ田園調布まで買いに行きました!!

ガレットデロアとはフランスで1月6日に食べるお菓子のことで、
フェーブという小さなお人形を中に入れて焼きます。
切り分けて食べるときに中にそのお人形が入っていた人が一日王様!
という王様ゲームのような伝統行事です。


e0143454_18215664.jpg




来年はいろんなメゾンのフェーブをゲットできるように1月は体調(胃袋)を整えねば。
[PR]
by cartonnage-kit | 2008-03-19 18:24 | Shopping