趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

和食器欲しい


和食器がマイブームでいろいろ欲しくなってしまっていますが、
和食器やさん巡りとかができない子持ちの身・・・

雑誌や本を見て、やっぱり有田焼、備前焼もいいなぁ~なんて
妄想しております。


自宅にある数少ない和食器に合いそうなものをゆっくりと探そうと
思っています。


e0143454_105222.jpg




↑これは伊万里の福右衛門さんの丼。何年か前にテーブルウェアフェスティバルに
出品されていた時に求めたものです。
すべて手書きで、ものすごく気に入って買いました。
だからなんだかもったいなくて使えずにいます(驚)


↓たち吉の刷毛目のお湯のみ。ほうじ茶とかを飲みたくて求めました。


e0143454_10105067.jpg



土もののお湯飲みにはbunacoの茶托を合わせたいので、次回は
それを購入しようと思います♪


和食器ど素人なので、深川製磁とか香蘭社とかたち吉とかデパートに入って
いるようなメーカーのものを買ってしまうのですが、本当は作家ものとかを
セレクトショップみたいなところで買ってみたいです!野望は続く・・・
[PR]
by cartonnage-kit | 2008-03-17 09:56 | Shopping