趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Wiiで運動


長女の幼稚園のお友達のママは皆さん、ほぼ年上。
小学生のお兄ちゃま、お姉ちゃまがいるお友達が
多いので30代後半or40代がママの年齢層の中心
です。

なのでママ仲間の話題も幼稚園ママらしからぬ内容が
若干含まれます。

最近の話題は健康診断にひっかかったとか、メタボ対策。
子どもを追い回す必要がなくなり、子どもを何人も自転車に
乗せて移動しなくてよくなる40代は気づかぬうちに、
運動不足になるとのこと。

どんな運動をするかという話題で盛り上がっておりました。
でもなかなか運動をするために出かけるというのも面倒
くさいのでやっぱり今のご時勢Wiiでしょう!

我が家もWii&Wii Fitがあるのですが、真面目にやっているのは
長女だけ。マラソン島一周とか、Skiとか一生懸命やっている様子が
たまらなく可愛いです♪特にスキーは可愛い。

「ゲレンデのカフェテラスで~」と往年のユーミンの名曲を
口ずさみながら5歳の長女が直滑降で滑っている姿は笑えます。


最近話題の3人乗り自転車。私ももちろん前と後ろに子どもを
思いっきり乗せています。


e0143454_20521932.jpg



今日のおやつは長女が作ったホットケーキ。
長女の幼稚園はモンテッソーリ園なので、お仕事の一つに
ホットケーキ作りがあります。

なので長女も手馴れたもの。お玉もフライ返しも上手に
使います。


e0143454_2034723.jpg



盛り付けも上手です。いっただきます~
[PR]
by cartonnage-kit | 2008-03-12 20:49 | その他