趣味のカルトナージュと日々のこと


by cartonnage-kit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生田緑地バラ園


今日は長女のお友達&ママ達が遊びに来てくれました。
久しぶりに韓国料理でおもてなし。

引越ししてよかったのは、おもてなしのときママたちのスペースと
こども達のスペースを別に設けられること。
ママたちもゆっくりとくつろいでもらうことができます。

お友達をお呼びするのが大好きな長女は大満足。お風呂もそこそこに
爆睡してしまいました。

e0143454_1834589.jpg


写真は先週から公開されている生田緑地のバラ園です。
先週行って来ました♪沢山のバラから癒しパワーをもらって
きました。
このバラ園、初めて行ったのですが、小高い丘の上にあるんです。
軽いハートブレイキングヒルですので、歩いていく場合は靴にご注意!
[PR]
# by cartonnage-kit | 2008-10-22 18:25 | おでかけ

誕生日


Chocolatです。久しぶりにブログを再開しようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


更新しなかった半年間にマイホーム購入→引越しをしました。
一生に一度であろう大きな買い物なのに、主人はあっという間に
決めて衝動買い。あれよあれよという間に引越しをしました。

長女は引き続き同じ幼稚園に通わせることにしたので、
片道30分を二往復、車で送迎しています。
一日最低でも2時間は車の運転をしているので、なんだか
気分は長女のお抱えドライバー。二種免許でもとって
将来はタクシー会社に就職?という感じです。

将来も決まったことだし(笑)今日は玉川高島屋に食事に行きました。
今日は私の誕生日。早く帰った主人が食事に誘ってくれました。
行き先を決めるのはいつも長女。今日も長女のリクエストで
ブッフェ ザ・ヴィラ
に。

ここはお酒の飲み放題も付けられるので、主人は飲み放題(汗)。
バースデーガール(ガールじゃないか・・・)が自らお会計&運転して帰りましたとさ。

主人からのプレゼントにお花が届きました。ありがとう♪

e0143454_1824238.jpg

[PR]
# by cartonnage-kit | 2008-10-21 17:32 | その他

ママ仲間に教わること


長女の幼稚園のお友達のママからお下がりの制服を
いただきました。

長女の幼稚園の制服は色褪せが激しくて、毎年買い替えたり、
買い足したりしているので、卒園したお友達から、きれいな
制服をいただくと本当に助かります♪

いただいた制服に長女の名前を書こうと、ネームタグを見て
びっくり!
制服の内側に名前を書く白布が縫い付けてあるのですが、
ご自分のお子様のタグは外してあり、新しい白い布が縫い付けて
ありました(驚)
なんというお心遣い!!!

もちろん制服にはアイロンがあててあり、本当にきれい036.gif

娘のお友達のお母様からは本当にいろいろなことを教わっています。
自分に足りないこと、いま何をするべきかを考えさせられます。

今日のおやつはすっかり我が家のおやつの定番になった、どら焼。
長女が煎れてくれたお茶と一緒に。
[PR]
# by cartonnage-kit | 2008-04-24 16:49 | 子育て

閉店セール


以前にブログで紹介した環八沿いの大きな和食器店西窯が閉店セールをやっていました。

せっかく見つけた面白いお店だったのに、残念です002.gif

閉店セールで長女の普段遣いの食器と、リクエストの急須を買いました。
これでさらに長女がお茶を煎れてくれる回数が増えそうです・・・(苦笑)


e0143454_16573025.jpg



e0143454_16574613.jpg

[PR]
# by cartonnage-kit | 2008-04-21 16:50 | Shopping

M BBクリーム



e0143454_10361754.jpg



今話題のBBクリームをゲットしました!!

私が買ったのはIKKOさんご推薦のMISSHAのM BBクリーム
MISSHAの直営ネットショッではいつも売り切れで、並行輸入のお店で
買おうかなぁ・・・とも思いましたが、肌に塗るものだし、なんとなく
直営のお店で買いたくて、こまめにネットショップをチェックしていました。

なので、やっと買えた~!!という気分です。

使ってみた感想は、評判どおりの逸品!カバー力があって、そばかすも
消せるのに、厚塗り感がないように思えます。
一緒にパウダーファンデも買ってみました。

お化粧品には全く興味がないし、どちらかと言うとメイク自体したくない
ものぐさな私にはまさに逸品です!!

パパッとお化粧ができて、朝のメイクが楽しくなりました。余った時間で
アイメイクやチークまで使ってしっかりお化粧しています。

朝の忙しい時間に次女にぐずられたりすると、長女の送り迎えは
ノーメイク、下手するとノー洗顔で過ごしていた私からはものすごい
成長です!!

これが継続するといいのですが・・・
[PR]
# by cartonnage-kit | 2008-04-16 10:23 | Shopping